スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

搬入終了!写真展開催!

待ちに待ったカムホ初のグループ展『フ⋆ユ⋆ノ⋆イ⋆ロ』が始まりました。場所は神保町駅から徒歩3分、有名なアボカド料理のお店avocafeです。

搬入は開店する2時間前の午前10時。まずは作品の準備から。梱包を解き、すでに写真を収めてある額の裏には、壁に飾るための紐を取りつけていきます。紐の張り方すらよく分かっていない私たちは、お互いの様子を探り合いながら、そして分からないことがあればすぐに確認し合いながら、少しずつ作業を進めていきました。

working-2.jpg
▲作業の様子


次は壁のほうの準備。お店に飾る一番大きなA3サイズの写真を中央に配置した後、左右のバランスが崩れないよう、お店の右端から左端まで一本の紐で平行を取っていきます。その後、メジャーを使って8つのA4サイズの作品が等間隔に並ぶよう計算。かなり手探り状態でしたが、これさえしっかりできれば、見た目がキレイな展示ができることを学びました。

窓ガラスのところに展示する作品には特に注意を払いました。ガラスが傷ついてしまわないよう、家具ズレ防止用の透明シールを窓と作品の間に取りつけ、額がガラスに直接当たることを防ぎました(ご来店くださった方で、この透明シールが落ちているのを目撃された場合には教えてください!)

仕上げはお手洗い前の洗面所の壁。avocafeさんのご厚意で、店内のメインフロアのみならず、写真を貼る自由スペースとして使わせていただくことになりました。なお、ここでは、メンバーが普段撮っている写真をより多く見ることができます。また、CAMHOLICのグループ結成にあたって、店内の作品について、お店中央部に置いてあるポストカードについての説明等がありますので、ぜひご覧ください。

center-2.jpg
▲店内中央部(DMにも使われている写真です)


すべての作業を終えたのは11時過ぎ。開店まであと1時間を残すことになりましたが、ランチを楽しみにしていたメンバーは片づけながらその時を待ちます。

afterworking-2.jpg
▲作業終了後


12時開店。一人のお客さんが入ってきたのを皮切りに、次から次へと店内にお客さんが入り、あっという間に満員。開店から15分もしないうちに入口のドアの外側にまで行列ができました(それだけ、avocafeのアボカド料理は美味しいのです!)。

私たちはといえば、乾杯しながらランチのグリーンカレーやアボ山芋ネギトロ丼を美味しくいただきました。食べながら、お客さんが壁に飾ってある写真を観てどのような反応をしてくださるのか、などなど観察していましたが、「あの写真かわいい!」という声が聞こえてきた時には、正直、ホッとしました。

このようなまだまだ駆け出し(?)の私たちの写真展ですが、神保町のお近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りいただけると嬉しいです。詳細はCAMHOLICのホームページ、または下記をご覧ください。

CAMHOLIC一同、皆様のご来店をお待ちしております!

文責:みっく

------------------------------------------------------------
前半:2012年2月11日(土)~2月24日(金)
後半:2012年2月25日(土)~3月11日(日)
【平日】11:30~15:00, 18:00~23:00
【土・日・祝日】12:00~23:00
12日、20日は臨時休業となります。

avocafe
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町1-2-9
ウェルスビル3階
地下鉄神保町駅A5出口徒歩3分
(スターバックスの手前を左折)
03-5281-6177
http://www.avocafe.jp/

Tag:写真展  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

CAMHOLIC

Author:CAMHOLIC
メンバー:ashmoca, aya, hiro, joymama, kAz_55, mimar, myk, 14zawa

CAMHOLICのホームページは
こちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。