

Tag:スポンサー広告 

Nadar 『一人一展』

ただいま南青山でおこなわれている「一人一展」の写真展に、camholicメンバーのashmocaリーダー、ayaちゃん、kAzっち、カムホのロゴ作成者のパインさんと一緒に行ってきました。

表参道駅から徒歩8分、看板はすぐに見つかったものの、入口は少し分かりにくかったかな。写真左下の階段を降りていき、ビルの中へと入って行きます・・・↓↓↓
写真 (1)


ドアを開けると・・・Nadarの文字と綺麗な花がたくさん飾られた明るい玄関がお出迎え♪↓↓↓
写真

玄関入って右側を見ると、真正面にmykのA3ノビの花の写真が・・・と発見した瞬間に少し悲しくなりました。こちらの指示不足だったのでしょう、横写真だったのですが縦向きに飾られていました。・゚・(ノД`)・゚・。ギャラリーの関係者の方に連絡がつかなかったので、そのままに。

花の解説を少しすると、一見、赤いバラのように見えますがベゴニアの写真です。神代植物園の温室で撮影したものですが、とても混雑していて撮影するときにすぐに人が写り込んでしまう状態でした。人物を消すために葉っぱで全面的に前ボケを作るという苦肉の策を講じましたが、結果的には、それが良かったのかも(。´pq`)

続いてmykの写真の左手にある奥の部屋へと進むと、右側の壁のど真ん中にはashmocaリーダーのA3ノビの花の写真が。リーダーはいろいろな被写体の写真を撮りますが、なかでも花が被写体のときには優しい雰囲気も力強い雰囲気も出せる技術の持ち主です。今回の展示作品は力強いほうの写真。被写体そのものが特殊で、観る人は「ん?なんだ?」と思うはず(*^▽^*) 気になる方は是非Nadarへ!

なお、玄関の傍には、ashmocaリーダーとmykのフォトブックも含め、他の展示者の作品集も観ることができます。作品集の形態はさまざまで、「写真を観せるとは」について考え、とても勉強になりました。ひととおり展示写真をご覧になった後は、息抜きにこれらの作品集もご覧ください。

展示は27日(日)までやっています。表参道付近にお越しの際には、ぜひお立ち寄りください。


2011年11月15日(火)~27日(日)
Nadar 「一人一展」(ashmoca, myk参加)
詳細はこちら

文責:myk

Tag:写真展  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

CAMHOLIC

Author:CAMHOLIC
メンバー:ashmoca, aya, hiro, joymama, kAz_55, mimar, myk, 14zawa

CAMHOLICのホームページは
こちら

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
