

Tag:スポンサー広告 

初スタジオ!(10月2日)

カムホのメンバーはいつも屋外で自由に撮影することが多いのですが、この日は2月の写真展@avocafeに向けて一味変わった撮影会に。なんと、初のスタジオ撮影&小物撮り!

江戸川橋駅から徒歩10分くらいのところにあるパステルスタジオを朝10時~夕方16時まで借りて、「冬」をテーマに各自が思い思いに小物を撮影しました。

pastel_img03.jpg
↑パステルスタジオ内


ライティングのことを勉強したことがなかったものの、ライトの置く位置や向きをちょっとずつ変えながら、小物と向き合ってみました。角度をほんの少し変えるだけで小物が真っ白に写ってしまったり、陰がどんよりできてしまったり。ライティングって勉強しがいがあるなぁなんて思いながら必死に撮影を続けました。少し暑くてクーラーをつけている状態だったので、「冬」をイメージしながら撮ることはとても難しかったけれど、ユザワヤで買った綿(わた)、星形のスパンコール、生花なども利用して、少しでも「冬」のイメージに近づけるように努力しました~(*´σー`)エヘヘ

だからお昼頃にはグッタリ(ヽ´ω`)

気持ちをリフレッシュするために、みんなでお昼ご飯を食べることに♪飲み物&お菓子の買い出し班が外出している間に、mykのおいしいお手製弁当(自分で言うな?)やら、kAzっちへのスペシャルバースデーケーキ(ハート型)を陰で用意し、買い出し班が帰ってくるまでは、居残り班はニンジンを目の前にぶらさげられたお馬さん状態。そして、待ちに待った・・・

image (4)
ランチターイム♪


image (1)
そして、買い出し班が買ってきてくれたのでお菓子ターイム♪


image (2)
そして、そして、kAzっちのパースデーケーキ(kAzっちにとってはカツ丼ね)♡


1時間ほど休憩してからは、みんなすっかりダラけてしまい、いつものようにkAzっちは小物で遊び始め、次第にayaちゃんもashmocaリーダーも14zawaさんも、スタジオに置いてあったカツラをつけたり、警官の格好をしたり、その他もろもろのコスプレ衣装を着脱し始め・・・

収拾つかず・・・(@゜Д゜@;)アラッ

でも、joymamaさんは偉かった!こんな状態に陥ったときでも、ひとり冷静かつ真面目に小物撮りに取り組んでいました。わたしはそんな姿を見て我に返り、撮影に集中。おかげさまで「冬」っぽい写真を撮ることができました。

タイムリミットまであと1時間を残す15時頃には、なんとなくお部屋の片付けモードへ。ashmocaリーダーは「もう片付けるの?」といった表情を浮かべていましたが、kAzっち、14zawaさん、ayaちゃん、joymamaさんは掃除機を持ってお片付け。

初スタジオ撮影はあっという間の6時間でした。この日の写真は以下の写真展で発表することになっています。乞うご期待☆

------------------------------------
グループ展のお知らせ

2012年2月11日(土)~3月11日(日)
グループ展 『フ⋆ユ⋆ノ⋆イ⋆ロ』
avocafe
(神保町駅A5出口より徒歩3分)
http://www.avocafe.jp/
------------------------------------

文責:myk(みっく)

Tag:撮影会  Trackback:0 comment:1 

プロフィール

CAMHOLIC

Author:CAMHOLIC
メンバー:ashmoca, aya, hiro, joymama, kAz_55, mimar, myk, 14zawa

CAMHOLICのホームページは
こちら

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
