

Tag:スポンサー広告 

グループ展『モノクロームの軌跡』

グループ展『モノクロームの軌跡』の作品の搬入を終えました。開催場所の新宿ニコンフォトスクエアでは額を貸し出してくれるので、搬入といってもその額の中に作品を入れるだけ。メンバーが持ち寄った写真の被写体や白黒の割合がバラバラだったので、並べる順番こそ少し悩みましたが、それでも30分であっという間に綺麗な展示が完成しました。

nikone2.png
▲最後の仕上げ中


なお、展示コーナーの右端にはjoymamaさん手作りの箱と用紙を設置しました。わたしたちの作品に対して一言でも感想をいただけますと今後の励みになります。どうぞよろしくお願い申し上げます。


nikone1.jpg
▲箱の中がいっぱいになると嬉しいです♪


写真展は明日3/1から3/10までの10日間、新宿ニコンフォトスクエアで開催しております。新宿の近くにいらした際には、ぜひ駅前の新宿エルタワー28階にお立寄りください。

『モノクロームの軌跡』
2012年3月1日(木)~10日(土)
10:30~18:30(最終日16:00まで)
フォトスクエア(ニコンプラザ新宿内)
〒163-1528
東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー28階
新宿駅西口地下道A17出口すぐ

DMはこちら

*神保町avocafeでのグループ展『フ⋆ユ⋆ノ⋆イ⋆ロ』(~3/11)もただいま開催中です。新宿と神保町の間は都営新宿線で7分になりますので、お時間に余裕のある方はぜひ梯子してください!カムホ一同、心よりお待ちしております。

Tag:写真展  Trackback:0 comment:0 

グループ展後半スタート!

本日より、グループ展『フ⋆ユ⋆ノ⋆イ⋆ロ』の後半が始まりました。前半の小物写真とは異なり、後半は風景写真が中心となります。冬がテーマとなっていますが、少し温かみも感じられる写真を意識してみました。前半にお越しいただきました方もあわせまして、お立ち寄り頂けると幸いです。

なお、店内中央には、東日本大震災による被災者を支援するために募金箱を設置しております。お預かりしました義援金は「あしなが育英会・東日本大震災津波遺児募金」に送金いたしますので、皆さまの温かいご協力をお願い申し上げます。募金してくださった方は、どうぞわたしたちからのささやかな御礼(ポストカード)をお受け取りください。

後半:2012年2月25日(土)~3月11日(日)
【平日】11:30~15:00, 18:00~23:00
【土・日・祝日】12:00~23:00

*2/26は19:00より貸切のため、通常営業は18:00までとなります。

avocafe
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町1-2-9
ウェルスビル3階
地下鉄神保町駅A5出口徒歩3分
(スターバックスの手前を左折)
03-5281-6177
http://www.avocafe.jp/

Tag:写真展  Trackback:0 comment:0 

搬入終了!写真展開催!

待ちに待ったカムホ初のグループ展『フ⋆ユ⋆ノ⋆イ⋆ロ』が始まりました。場所は神保町駅から徒歩3分、有名なアボカド料理のお店avocafeです。

搬入は開店する2時間前の午前10時。まずは作品の準備から。梱包を解き、すでに写真を収めてある額の裏には、壁に飾るための紐を取りつけていきます。紐の張り方すらよく分かっていない私たちは、お互いの様子を探り合いながら、そして分からないことがあればすぐに確認し合いながら、少しずつ作業を進めていきました。

working-2.jpg
▲作業の様子


次は壁のほうの準備。お店に飾る一番大きなA3サイズの写真を中央に配置した後、左右のバランスが崩れないよう、お店の右端から左端まで一本の紐で平行を取っていきます。その後、メジャーを使って8つのA4サイズの作品が等間隔に並ぶよう計算。かなり手探り状態でしたが、これさえしっかりできれば、見た目がキレイな展示ができることを学びました。

窓ガラスのところに展示する作品には特に注意を払いました。ガラスが傷ついてしまわないよう、家具ズレ防止用の透明シールを窓と作品の間に取りつけ、額がガラスに直接当たることを防ぎました(ご来店くださった方で、この透明シールが落ちているのを目撃された場合には教えてください!)

仕上げはお手洗い前の洗面所の壁。avocafeさんのご厚意で、店内のメインフロアのみならず、写真を貼る自由スペースとして使わせていただくことになりました。なお、ここでは、メンバーが普段撮っている写真をより多く見ることができます。また、CAMHOLICのグループ結成にあたって、店内の作品について、お店中央部に置いてあるポストカードについての説明等がありますので、ぜひご覧ください。

center-2.jpg
▲店内中央部(DMにも使われている写真です)


すべての作業を終えたのは11時過ぎ。開店まであと1時間を残すことになりましたが、ランチを楽しみにしていたメンバーは片づけながらその時を待ちます。

afterworking-2.jpg
▲作業終了後


12時開店。一人のお客さんが入ってきたのを皮切りに、次から次へと店内にお客さんが入り、あっという間に満員。開店から15分もしないうちに入口のドアの外側にまで行列ができました(それだけ、avocafeのアボカド料理は美味しいのです!)。

私たちはといえば、乾杯しながらランチのグリーンカレーやアボ山芋ネギトロ丼を美味しくいただきました。食べながら、お客さんが壁に飾ってある写真を観てどのような反応をしてくださるのか、などなど観察していましたが、「あの写真かわいい!」という声が聞こえてきた時には、正直、ホッとしました。

このようなまだまだ駆け出し(?)の私たちの写真展ですが、神保町のお近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りいただけると嬉しいです。詳細はCAMHOLICのホームページ、または下記をご覧ください。

CAMHOLIC一同、皆様のご来店をお待ちしております!

文責:みっく

------------------------------------------------------------
前半:2012年2月11日(土)~2月24日(金)
後半:2012年2月25日(土)~3月11日(日)
【平日】11:30~15:00, 18:00~23:00
【土・日・祝日】12:00~23:00
12日、20日は臨時休業となります。

avocafe
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町1-2-9
ウェルスビル3階
地下鉄神保町駅A5出口徒歩3分
(スターバックスの手前を左折)
03-5281-6177
http://www.avocafe.jp/

Tag:写真展  Trackback:0 comment:0 

グループ展やります!

いよいよ、2/11(土)からCAMHOLICのグループ展がはじまります!

avocafefront.jpg

2/11~3/11までの一ヶ月間、アボカド料理専門店avocafeにて展示させてもらうのですが、2/11~2/24を前期、2/25~3/11までを後期として、二回に分けて展示を行います♪

前期は、冬の小物をメンバー各々が色々な世界観を込めて撮影した作品をお楽しみください。「俺、小物なんて興味ないよ!」というあなたの隠れた乙女心も見事に開花させちゃいます(笑)

後期は「冬」というテーマ。他の季節と比べると彩りは少ない。けれど、確実にそこにある冬の色。ともすれば掻き消されてしまうそんな色・・・

前期のかわいらしいほっこりとした作品とは変わって、落ち着いた心の平穏を感じられる作品になります。3/1からニコンフォトスクエア(新宿)で行うグループ展「モノクロームの軌跡」と合わせてご覧頂くと、何かを感じてもらえるような三位一体の遠大な展示になります(笑)

2/12と2/20はお店が休業の為ご注意ください。お店の展示状況などはTwitterのグループアカウントの@_camholicFacebookページなどでお知らせします。

なお、今回展示させていただくavocafeは、テレビや雑誌などによく取り上げられる程の人気店なので、時間帯によっては混み合う事が予想されます。ランチの時間帯は予約できませんが、それ以降の時間帯にご来店する場合には、予約することをお勧めします。CAMHOLICのメンバーは、一般のお客様に迷惑かける事が無いよう不用意に在廊する事は出来ませんのでご容赦ください。ご来店の際には、メンバーに直接日時を伝えるか、グループアカウントまでご連絡ください。都合がつく限り駆けつけます♪

それでは、美味しいアボカド料理とCAMHOLICの展示をお楽しみいただければ幸いです。

avocafeback.jpg

文責:ashmoca

Tag:写真展  Trackback:0 comment:0 

DMができました!

CAMHOLICの2つの写真展のDMが完成しました!

出来上がった二枚のDMは対照の妙と言うか、8人∞色な広がりを感じる仕上がりになったと思います♪(*´σー`)エヘヘ

まずは、来年2/11(土)~3/11(日)に神保町のアボカド専門店avocafeにて行うカムホ展『フ⋆ユ⋆ノ⋆イ⋆ロ』は、白を基調としたアボカド、マグカップ、スプーンをまるで顔の様に配置した一見すると無表情、よく見るとあどけない可愛らしい表情をした写真を使いました(*´ω`*)モキュ

みんなで写真を持ち寄ってどの写真を中央に展示するかを決める時に、この写真が出た瞬間、一同大爆笑&満場一致で決めてみせたすごいヤツです(笑)

avocafefront.jpgavocafeback.jpg


この子は期間中、前期後期通して一ヶ月間大きいサイズで飾ってあるので、是非会いに来てあげてくださいね♪

二枚目は来年3/1(木)~3/10(土)を予定としている、新宿エルタワー28階ニコンフォトスクエアでのカムホ展『モノクロームの軌跡』のDMです☆こちらは一枚目とはガラリと変わって落ち着いた雰囲気です( ー`дー´)キリッw

nikonfront.jpgnikonback.jpg


二展とも時期が重なっているので、梯子などして観に来て頂けるとうれしいなぁって思います★

なお、ホームページ(http://camholic.web.fc2.com/)でもこのDMはご覧いただけます☆HP上では中央のExhibition Information欄のそれぞれのDMをクリックすると、ポップアップが出てきます♪閉じる時はポップアップをクリックしてくださいね٩(≧ᴗ≦)۶

カムホ一同、自分たちにできる最高の展示を目指して日々、試行錯誤、悪戦苦闘しながら頑張っています。楽しみにお待ちくださいませ♪( ´▽`)

文責:ashmoca

Tag:写真展  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

CAMHOLIC

Author:CAMHOLIC
メンバー:ashmoca, aya, hiro, joymama, kAz_55, mimar, myk, 14zawa

CAMHOLICのホームページは
こちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
